ろぐ

特定のアイドルについて語ることが多いが、140文字単位で収まらないこと全てを吐き出す場所

私マキノP、第9回が個人的に1番楽しめた総選挙期間だったって話

お疲れ様でした〜〜!

 

何度参加してもピリピリはするし、その回ごとのとんでも特色があるし、一生馴れることはない期間だろうなって思います

 

私はいつも通り八神マキノのために頑張っていたわけですが、今回が1番楽しかったです!

 

第6回

ステPのため右も左も分からず

 

楓さんが応援されているのは分かったので最初は楓さんを応援しCG当選確定な雰囲気が漂い始めたのでマキノに切り替える

 

第7回

ダイマ資料作り』を始めて初の総選挙

 

ダイマ資料はもちろん

ツイキャス上で企画キャスを開いたり人の企画キャスに上がったりしてました

 

ダイマ代行(第三者目線の客観ダイマ企画)も第7回で始めたものです

 とにかく、作ること・発信すること自体は楽しめました

 

しかしマキノの中間漏れに結構心がやられました

中間漏れから圏内入りは稀有であり、6回の31位から下がることはほぼ確実だったからです

 

マキノPをフォローしてて良かったと改めて思えたのはこの時で、見渡す限り誰も諦めていなかったため、マキノに投票し続ける意思が保てました

 

結果、圏内維持できて本当に良かった

頑張っただけに辛い選挙期間でした

  

第8回

マキノの冠回になると15万貯金して挑みました

 

第7回で自分が1番勇気をもらったのは課金兵の皆さん

だから士気を上げるなら課金一択であると学びました

 

第7回のように動くことはできませんでしたが…

細々とダイマ作って、少し客観ダイマ企画資料も続け

 

ボイス獲得ならずでしたけど過去最高順位となり嬉しかったです

 

SSR2周目にモバの上位イベント

結果が反映されているのかな〜と思える嬉しいことが起こった結果でもあります

 

この時点で色々リセットかけたくて一度アカウント消去

1からやり直し、見たいものだけ見るアカウントになって今に至る

 

ほんでもって今回

 

マ〜〜ジで何もしとらん

去年と同額の課金はした

 

総選挙直前に公開された

『みんなのダイマをあつめた本』に寄稿しただけ

 

作業時間は絶対トトトンさんの方が多い

主催のPさんにおんぶに抱っこ

 

客観ダイマ企画で作ったの藤居朋ちゃんだけ

 

何か作ろうにも全部「今更…」と感じてしまったとか言い訳も一応はありますが、がむしゃら感が薄れてきたのは否めません。

 

今回の形式が良かったのは、『担当が別にいるP』に投票を心からお願いできた点ですね。

「ボイスは興味ないし迷ってる〜って人」が一定数いたので、ダイマする側として心から楽しめました

 

総括

1番何もしなかったけど

1番結果が良さそうなので楽しかったな!って話

 

きっと1桁。とったことない順位に居てくれるでしょう

取らせてあげられなかった順位にきっといる

 

私は今一番、この事実にワクワクしてます

 

作ったもの褒めてもらえるのは嬉しかったけど、それが総選挙の満足度と繋がるかと言われたら別の話です

 行動量でも課金額でも満足度との相関は得られないと思う

 

結果が良さそう、それが1番嬉しいです

 

明日になって、惜しかったら惜しかったで泣くし

滑り込み入賞でも泣く

 

どっちの結果でもマキノPは辞めないし

惜しいなら惜しいで尚更、今辞めるわけにはいかないと思えるかな。

 

 

そしてもう一点

持論ですが、総選挙中は問題を起こさないことが1番大事だと思ってます

  

得に前回は奇策こそ正義だったから、反省会で

 

・マキノP、いい企画出せんかったね…

・他みたいに勢いある一斉できなかったね…

・こんなにアピールしてるのに今年もステルスって言われてた

 

など、後悔の文言が出てましたね

 

でもでも

担当に似てるってちょっと良くないですか?

 

他の奇策に惑わされたり、隠密行動と言われたり

  

正攻法で動くの自体ってダメなことでしょうか

勢いを見せるのは大事だと思いますけどね!

 

造語から生まれたマキノコマッキ・キノコマキノコ協定で、

輝子Pと一緒に盛り上がれたので楽しかったです

 

動画が出たあたりまでは面白く見てたんですけど、

一向に収まらないしマキノ自身のアピールにはなってないぞ…?

これで叩かれたらどうしようって内心ヒヤヒヤしてました

 

※前回スネーク作戦を後からパクって不発した陣営に当たりが強かったため

 

結果、マキノコマッキは大成功だったと思ってますよ!可愛いし! 

動画とかコラ作ってた方、輝子Pと打ち合わせした方お疲れ様でした!

 

 

一斉とかほとんど参加できてないのが残念で、何が起こってたのか今からでも見返したいです

 

何かを強制され、責任を感じる総選挙って凄い負担がかかります

企画立てなきゃ!何か作らなきゃ!

面白いことしなきゃ!とかね

 

総選挙は結局数なので、「頑張ったのに」に落胆して誰かが去ってしまうのが1番痛手かなと

  

何か頑張りたい人は頑張ればよくて、頑張れる人は去年できなかったことを自分なりに指差し確認で改善すればいいかなと

 

だからまず、お疲れ様でした!

 

私は、次回までに

・新作のマキノの総合資料をつくる

・客観ダイマ企画のちゃんとした復活&継続

・スカチケ資料の改変&ペルソナマキノの資料作る

・周年までに温泉マキノの資料つくる

・ハイリベの資料も作りたいな

 

などなど、頑張りたい側として何かできればなと考えてます

3個できたら褒めてください!

 

・問題なく総選挙期間を終えた

・きっと悪くない順位にマキノがいる

 

まずこのあたりのポイントを満足の源にしませんか…?

総選挙の結果を機に去ってしまう人がいないことを願います

 

 

一緒にライブを見ましょう

これからもマキノ、シンデレラガールズを応援しましょう……!

 

 

 

すげ〜〜負け戦記事みたいになったけど

1mmも諦めてねぇ

 

マキノ信じてるぜ!

明日 声上げて笑い泣こうな!!!!!

 

 

 

 追記

結果発表の前日にソワソワし過ぎて勢いで書いたので、今(2021,4,2)読み返すと非常に読みにくいです。

 

4位以下は発表されないなど非常に残念な結果ではありました。

しかし個人的には納得のいく結果であり、素直におめでとうと思っています。

 

当時「強がりではなく本気で楽しかったと感じていたんだろう」と自分で思えてしまって、過去の自分に元気をもらっている状況なので、消したり大きな改変はせず残そうと思っています。

 

第10回総選挙が始まりますね。

頑張りましょう。